D-rangeはやめとけ

車検は最初コバックで予約していたのですが、対応できない部分があるというので埼玉のD-rangeに一度入庫させました。見積は66万だったのですが、エラーが消えない場合は追金になるということでした。フロントの対応した人がちょっと詐欺師ぽかった。遠回りするタクシー運転手のような。とにかくお金を抜こうとする話しかしないんですよね。このテスターのダウンロード料で15000円ですよ?それほど安い訳ではないのでディーラーでやることにしました。怪しい点⓵入庫時にテスター料などかかる費用を説明してない ②見積のタイヤが17インチの50/225なのに245になってた(しかも割高) ③勝手に自賠責を更新していた(通すか決めてないのに)④手っ取り早く在庫の中古車を勧めてきた ④追金でいくらでも抜ける